人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
lhacaで空フォルダが消える?
2006年 11月 22日 |
+LhacaはD&Dで簡単に圧縮、又はいろんな形式の解凍をやってくれて、すごく重宝しているのだが、空のフォルダ込みの圧縮の場合、空フォルダを削除してしまうらしい。
いろいろ調べてみたが、どうも「そういうものらしい」で、ソフト自体にオプションも見つからなかったので、泣く泣く他のソフトを探した。
lhaplusができるとのこと。
Lhacaより設定項目が多いが、デフォルトで空フォルダも含める設定になっているので、OKでした。

※圧縮効率を高めるためにやっているみたいだけど、「書庫」という観点から言うとどうかな、」と思いましたtar.gzになれているので。本当は、その問題になったプログラムのPGが、アーカイブ状態で展開するのを作るのがいいと思うが、そのあたりの配慮がPG初心者だったかな→PGさん。
<< 11/11.12 竜洋海洋公園... ページトップ 胃腸かぜ? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon