人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
節分
2007年 02月 05日 |
2月3日は土曜日ですが、奥様、午前出勤のため、

「朝」に豆まきをしました(- -)

エピソード1
前日の2日に、上の娘の保育園で豆まきがあったらしいですが、各クラス別で鬼への対抗策を討議したそうです。
で、杖の下に隠れて、鬼が近づいたときに、豆をまいて追い払う、というように決まったそうですが、うちの娘、近づく前に豆をまいて、近づいてきたときはすでに豆はなし、で大泣きだったそうです(^ ^)

エピソード2
恵方巻なる風習、今年は我が家ではやらなかったのですが(買っても子供たち食べない)、土曜日の夜、おじいちゃんのところに行ったら、しっかり買ってありました(今まで買ったことがないのに。今年は勝ってみることにしたそうです)

エピソード3
で、また豆まきをおじいちゃんの家で夜やったのですが、翌朝、はとがしっかりついばんでました(- -)

※2日の夜、パパは飲み会で帰りが遅かったのですが、鬼の手伝いにいっていることになっていたらしいです(- -)
by chobiwan | 2007-02-05 21:15 | 子供 |
<< 物欲2号(1号は1/9) ページトップ メガマックじゃなくて...... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon