CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
5/5-6 青川峡キャンピングパーク
2007年 05月 07日 |
Webpageはこちらに

思えば2月9日(金)の夜、ネットサーフィン&探偵ナイトスクープを見ている最中に、春になったらどこにキャンプにいこうか?と夫婦で話していたとき、ここのことを思い出して、Webpageを見てみたら、5月の予約が2/10から開始ということに気がつきました。
日付が変ると同時に予約ページアクセス開始。
なかなかつながらない中、何とかゴールデンウイーク中に予約できました。

今回はログハウスに宿泊です。

5/5土曜日
チェックインは14:00からなのですが、近くに公園があるとのこと、当日午後雨の可能性があったので、チェックインまで遊ぶことにして、朝9時に出発しました。

今朝は子供たちは自分で起きるし、やんちゃこかなかったし、すごくいい子でした。

名古屋高速→西名阪桑名まで、約30分、降りてから、キャンプ場近くのジャスコまで30分ぐらい。思いっきり近かったです。

少々買い物の追加して、キャンプ場まで10分ぐらいです。
11時前についてしまって、センターハウスに行くと、うまくいけば13:30ぐら
いに入場可能になるかもしれないとのこと、先に使用上の説明を受けてしまいました。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_22425100.jpg

で、早速近くの公園にいって、遊び&昼食です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_228513.jpg

芝生もあって、久々に、本当にたっぷり遊びました。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2281663.jpg

5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2282415.jpg

5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2283326.jpg

暑かったから、今年初めての水遊びも。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2284077.jpg

1時過ぎたので、チェックインのため再びキャンプ場へ。
でも、やっぱり早かったので、ママ&子供たちはアイスクリームを食べながら待ちます。

センターハウスの売店には、コールマン等主要メイカーのキャンプ用品が売っていました。品揃えもなかなかなもので、値段もまあ安いほうかと。

待つこと暫し、13:30過ぎにチェックイン可能になったので、早速ログハウスへ。
ログハウスといえ、1.5畳位のロフトもあって、うわさどおり、きれいで結構大きかったです。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2285199.jpg

大人5人でも十分泊まれます。
デッキの前は小川とその向こうに青川が流れていて、ロケーションも最高です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2285932.jpg

子供たちは早速ロフトで昼寝、パパもうとうと。
ママは今夜のバーベキューのやさいの準備。デッキにシンクがついているので、準備も楽です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_229926.jpg

3時過ぎにお昼寝から覚めてから、イベントの笛作りに行きました。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2212164.jpg

作って帰ってくると、ちょうどマスのつかみ取り大会をやってました。
それを見てから、近くの阿下喜温泉あじさいの里 というところに行ってきました。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2291837.jpg
キャンプ場で入場券を買うと一人350円だったのでお得です。

温泉は、まあ、普通でしたが、上の娘と先に出たので外の足湯も楽しんできまし
た。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2292626.jpg

帰ってからパパは炭起こしです。
起こし終わって、いよいよ夕食です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_229349.jpg

デッキにはしっかり明かりがついているので、ランタン等いらなかったですが、だんだん風がでてきて、寒くなってきました。

食後、周りを探索です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2294285.jpg
探索後、室内で遊んでから、子供たちお休みですが、実はパパはデッキで、子供が
寝るまで読書と洒落込みたかったのですが、デッキが寒く、結局ロフトで読書に
なってしまいました。残念。

5/6日曜日
次の日、7時前にきっちり子供たちお目覚めです。
外は、残念ながら雨でした。

デッキで朝食です。
昨日のバーベキューの残りでハンバーガー?です。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_22101149.jpg

後片付けして、パパは撤収の準備、ママ&子供たちはお絵かきタイムですが、この写真を撮ろうとしたら、カメラ電池切れです!

10時になってから縦笛つくりのイベントに参加して、チェックアウトです。

感想ですが、夏だと、前の川で遊べます(浅いので泳ぐのは無理)のでいいかも。
なんといっても、近いのがいいです。
設備もきれいで、値段もそれなりですが、大家族だと、コテージでもいいかなあと思います。
但し、人気があるので、予約が大変そうですが。

帰り、雨が結構強くて、桑名市街へ向かう、路側が冠水しているところが何箇所もありました。

帰り、昼食も兼ねて、ジャズドリーム長島へ寄ることにしました。

長島温泉&遊園地の西端にあって、正面にジェットコースターが見えましたが、土曜日大阪でジェットコースターの死亡事故があったニュースを聞いた後だと、結構怖さを感じました。

早速昼ごはんです。雨天もあって、あんまり混んでませんでした。

パパは矢場とんの味噌カツ丼、ママは江南のラーメン、子供たちは宮きしめんでした。
それぞれ、まあまあおいしかったです。

アウトレット、いつもそうですが、なんか、うろついていても、買おうと思うものがなくて、まあ、またそんな感じか、でした。

アウトドア系の店もいくつか入っていましたが、連休最終日なのか、いまいち品揃えが、という感じでした。
でも、ここ混むんですよねえ。昨日も渋滞だったし。

2時ごろ、家に向かって出発。出発と同時にママと娘たちはお昼寝です。
今日はすべて下道のつもりで、国道23号線経由で家まで40分ぐらいでついてしまいました。こりゃ下道だけでもいけるぞ、と思いました。
5/5-6 青川峡キャンピングパーク_b0098910_2211870.jpg

[Nikon D40+AF-S 18-70mm F3.5-4.5G ED]
露出時間:25.00秒
レンズF値:F3.8
ISO感度:200
分割測光
光源:晴天
by chobiwan | 2007-05-07 22:16 | camp |
<< 名古屋名物はみそばかり? ページトップ 5/4 畑と公園 >>