人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
The Whoのライブ、よかったなあ.......
2007年 06月 04日 |
The Whoのライブ、よかったなあ......._b0098910_1335337.jpgもう一週間前になるのですけれど、記事で取り上げたThe Whoのライブ、しっかり聞きました。

BBCの当時のプログラムを見ると、何曲かカットしてあるみたいですが、ライブ自体の放送が珍しいので、まあいいかと。

最初の"I Can't Explain"から、Peteのカッティング最高!
60才越えなのに、このエネルギーはなんだ!
全盛期とほとんど変らないリズム感、たまりません。

うわさのドラムのZak(OASISのドラマーでリンゴ・スターの息子で故キース・ムーンに直接ドラムを教わった唯一の人物)。あのバタバタする感じのドラミングは、キースを彷彿とさせます。いいですねえ。

ただ、少々残念だったのはロジャーののどの調子がいまいちで、高いパートがあまり出てなかった(年じゃないと思うけど)

BassのPinoも大分なじんできたような。

最後の方のMy GenerationからTommyメロディまで、おきまりのパターンだけど、鳥肌ものでした。

0時過ぎに終わってから、興奮冷めやらず、The Whoのビデオを持ち出して、見ていて、夜更かししてしまいました(^ ^)

残念なのは、昔ならばエアチェックできたのに、いまじゃその道具(カセットデッキ+チューナー)は物置です。

"I hope I die before I get old "とまではいかないけど、熱さを久々に思い出した時間でした。
by chobiwan | 2007-06-04 14:47 | music |
<< 庭のアジサイ ページトップ オーディオの車種別取り付け情報 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon