人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
7/22 日本昭和村
2007年 07月 23日 |
たまには家族サービス?、ということで、みんなで集まって行ってきました。
(今回は奥さんにもサービス、ということで、パパが連れて行ってきました)

しかし、予想に反して、暑い!のなんのって。

でも子供たちは、他のお友達がたくさんいて大喜びでした。

親に連れられて、というと、なかなか開放されませんでしたが、やっぱり子供は子供ですね。
7/22 日本昭和村_b0098910_2154517.jpg
7/22 日本昭和村_b0098910_215579.jpg


上の子は一人でポニーに初乗馬!
7/22 日本昭和村_b0098910_2161477.jpg

7/22 日本昭和村_b0098910_2162653.jpg

下の子はパパと二人で馬に初乗馬!
7/22 日本昭和村_b0098910_2163927.jpg

乗馬は割合安かったです。

あまりにも暑いので、厳しいパパもカキ氷解禁!
7/22 日本昭和村_b0098910_2165417.jpg


お昼終わってから、ジャブジャブ池というところで、子供同士お遊び。
7/22 日本昭和村_b0098910_2171721.jpg

7/22 日本昭和村_b0098910_2172921.jpg


うちはというと、いつものごとく、「わに」(- -)(予想して着替えを持っていきましたが)
7/22 日本昭和村_b0098910_2174833.jpg


ここは、うわさには聞いていたのですが、うわさどおり、お子様向けの結構楽しめる場所だと思います。

バスが園内を巡回しているので、乗り邦題券を買って適宜移動されるのがいいと思います。

小さい子にとっても、オムツ替えできるトイレもそこらじゅうにあるし。
ただ、お昼はできればおにぎり持参のほうがいいと思いました。

残念ながら、子供(特に下の子供)の昼寝時間のこともあり、早めに3時過ぎには帰路に着きました。

帰路、これだけ暑くて、ばてばての私の頭の中は、ご想像通り「うなぎ」

奥様に早速Mail

パパ「今夜うなぎ」。
ママ「トマトシチュー作ってある」_| ̄|○

※PONYさんの写真、おいしそう......

さて、今回も170枚弱撮りましたが、うちの娘もカメラマンとしてデビュー?いたしました。

上の娘撮影の妹
7/22 日本昭和村_b0098910_2183195.jpg


下の娘撮影の姉(パパの補助つき)
7/22 日本昭和村_b0098910_2185493.jpg

上の娘撮影のパパ
7/22 日本昭和村_b0098910_21984.jpg


子供が取るとアングルが下からになるので、いい感じの写真になります。
大人だと、上からが多くなるので、少々面白みにかける場合があります。
子供撮る場合は同じ目線が最低限のラインです。なかなか子供ら追っかけていると難しいですが。
※大人撮る場合は、下からだとFatに見える場合があるので注意。

PS1 今回はすべてNikon D40+Nikkor18-200mm VR(おじいちゃんの)を使用しました。
使って思うのですが、やっぱりこういう場面最強ですね。SIGMAのも出たし、今後ご購入予定の方は大いに検討の価値ありだと思います(つけっぱなしで使えるので)。

PS2 エアコン&ルーフボックスのおかげで、高速での追い越し加速が結構とろいです。で、試しにティプトロで走ってみたところ、加速も結構快適で、燃費もよかったです(13Km/l)。ワインディングじゃなければこれもありかと
by chobiwan | 2007-07-23 21:09 | 子供 |
<< なぞなぞ ページトップ 雨の日に思うこと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon