人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
Miscellaneous thoughts
2007年 08月 18日 |
今日は夜割合過ごしやすいですね......と思ったら体が暑さに慣れただけか?

さて、ekさんの超大作、解凍して今聞いてます。

曲目&実際聞いて。

昔NHK-FMの夜11:00から「クロスオーバーイレブン」という番組がやっていました。

「もうすぐ、時計の針は12時を回ろうとしています。今日と明日が出会う時―クロスオーバーイレブン......」というナレーションで終わる、一日の最後を締めくくる、昔風でいうとアダルトな雰囲気な番組でした。

なので、ショートエッセイの合間にかかる曲も深夜のひと時にふさわしい比較的アダルティックな音楽を選曲していました。

高校のとき、布団の中で、またはこれを聞きながら、読書したり、勉強したり、膝を抱えて一人しんみりしたり。

大人じゃないけど大人の音楽ってこんなのだと。

夜、一人で、耳を傾けていた、あのころの思い出がよみがえりました。

当時、今みたいに結婚して、子供も生まれるなんて思っても見なかったし、本当に数多くの不満、不安の中で必死でもがいていたようなあの時期。

それを青春と呼ぶかどうかはわかりませんが、とにかく当時は若かった。

今じゃこういった感じの曲をあえて集めて聞きませんし、FMもこういう感じの番組もなくなりました。

"If the doors of perception were cleanseds every thing will apear to man as it is , infinite."

Doorsの名前の由来となった有名な詩ですが、見えないから幸せなのか?それとも見えるから幸せなのか?今でもわかりません。

でもはっきりいえるのは、当時感じたinto the void的な感覚はなくなったような気がします。

愛する家族がいますから。

いろいろ語れる友人たちがいますから。

ちょっとしんみりしてしまいました。

ゆっくりお休みください。

※ekさんFMねたでごめんなさいねm(_ _)m
by chobiwan | 2007-08-18 22:44 | music |
<< 夕方のひと時 ページトップ 夏の暑さに負けた...... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon