人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)
2008年 03月 08日 |
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_1521569.jpg
朝、いつもながら早く起きた子供たち、大人を起こしまわってました(^ ^)
パパは朝寝と洒落込んでいると、子供たちが雪だるまの出前(- -)
リビングへ降りると、ボールに雪を入れてなんか一生懸命作ってました(^ ^)


3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15225382.jpg
朝食後、朝湯(コテージにも温泉が引いてある)も久々に。
ケモちゃん30分ぐらい浴槽で泳いでました(^ ^)
←ホテル玄関にひな飾りが。このホテル、従業員の方々応対が気持ちいいです。そういえば○○家、小学校ご入学記念旅行、なんて看板があった。


チェックアウト後、安曇野アートヒルズへ行ってきました。
ここではガラス細工を体験できるコーナーがあります。
※ほとんどが当日持ち帰りが不可。後で送ってもらえる。また、豊科近辺はなぜかガラス細工の工房などが多いです。
万華鏡作りに子供たちはチャレンジです。
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_1525568.jpg

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15251889.jpg



3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15261485.jpg
館内の売店を見て、子供たちがお腹すいた、ということなので、早めに昼食の目的地くるまやというお蕎麦屋さんへ。
ここは地元の人もご用達、ということなんですが、到着当初(11:45頃)は結構すいていたんですが、席に着いた直後、あっという間に満席&順番待ちに←危なかった(^ ^)

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15381928.jpg
パパは大ざる(3人前)を頼んだのですが......通常のざるでも、こじゃれた店のざるそば2人前近く、久々に腹いっぱいというより、しばらくそばはいいです(^ ^)
※夫婦で大ざる一つでいいです。奥様大盛り(1.5人前)頼んで食べ切れませんでした。尚、味は正当な、評判どおりおいしかったです。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15274169.jpg
食後、腹ごなしの運動で、隣にある有明山神社というのを探索しました。
結構しっかりしたつくりでした。解説によると北アルプスの有明山をご神体とする山岳信仰神社だそうです。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_1531126.jpg
探索後、豊科の白鳥湖へ行きました。
ここは白鳥飛来地で、地元の方々が餌付けをされています。

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_1532558.jpg
ところで、年配のカメラマン夫婦二組が白鳥にパンを投げて、集まってくる様子を写真にとってました。餌付けの時間って決まってるんじゃないかと思ったのですがいいのでしょうか?

3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_1534955.jpg
飛んで集まってくるのを期待していたようですが、水面を多少バタバタはねるだけで全然飛びません(^ ^)機材はみんな白レンズなどすごい装備でしたが。
※すでに北帰が始まったそうです。

白鳥を見た後、子供&奥様はお昼寝。パパは近くのわさび園でわさび漬けを購入しました。
3/1-2 ホテルアンビエント安曇野コテージ(後編)_b0098910_15354590.jpg

買い物のあと、豊科インターから帰路に着きました。途中通勤割引のため一回高速入退出し、5時ちょいすぎ名古屋に到着しました。

まあ運転手が3人いるので、あんまり強行軍じゃなかったですが、昼食のそばで胃がもたれるなんて(^ ^)
by chobiwan | 2008-03-08 15:36 | 旅行 |
<< Loreo LENS IN A... ページトップ 3/1-2 ホテルアンビエント... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon