人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
ETC取り付け????その6(一応完結)
2008年 03月 20日 |
雨が上がったので取り付け開始です。

まず、アドバイス通り、メーター横のカバーをはずします。
※写真のように手前側からはずします。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17115459.jpg

あけると、六角ナットが何本か見えます。ここからマイナスとれそうです。
丸印のナットを使うことにしました。
※ブレーキ奥のナットもマイナス取れます(テスターで確認済)
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_1711333.jpg

さて、テスターでACC(アクセサリ)電源を探します。
キーのON OFFをしながら見つけたのはここ、下の左から一つ目でした。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_1712932.jpg

電源までの配線は、結構隙間がありますので、穴あけしなくてもきれいにいけそうです。まず、仮配線でマイナスの取り付け
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17122728.jpg

次ヒューズ電源(プラス)の取り付け。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_1712393.jpg

本体に電源つないで、キーON!
無事認識しました(^ ^)
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17125237.jpg

アンテナの取り付け
フロントガラスの周りを這わせました。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_1713482.jpg

浮かないように、所々隙間に強力両面テープを細く切って入れました。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17131621.jpg

線はがたつかないようにコンベックスで束ねて固定しておきました。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17132714.jpg

線はチルトに引っかからないように中を這わせ、ETC本体まで持ってきました。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17134031.jpg

ETCカードも無事認識しました。
本当は走行試験して完成ですが、これから買い物なので、今度土曜日に(^ ^)

皆さま、さまざまなアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
こんな私でも、何とかできたようです。
では、恒例のの口直し。今年は桜が早そうです。
※写真は去年のものです。
ETC取り付け????その6(一応完結)_b0098910_17143835.jpg

[Ai Nikkor 180mm F2.8S 開放 1/1000秒 WB太陽光 ISO200]
by chobiwan | 2008-03-20 17:18 | Touran |
<< ナンバープレートピンズ+α取り付け ページトップ ETC取り付け????その5 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon