人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIKICHIKI TOURAN
chobiwan.exblog.jp
写真と子供と音楽、たまにTouranも。ともかく興味の赴くまま。
by chobiwan
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
連休1日目
2008年 09月 14日 |
連休1日目_b0098910_11593955.jpg
連休1日目_b0098910_11594827.jpg
連休1日目_b0098910_11595680.jpg

[Nikkor-S Auto 50mm F1.4 開放 ISO400]
今週も遅い日が多かったので、今日は朝寝といきたいところが子供は何で休みだと早起きなの(- -)
この方の影響で久々にこのレンズで撮影。
一枚目、開放で逆光だとハロが思いっきり出るので、いやらしい二線ボケも消えてソフトフォーカス気味に。
2、3、枚目は外からは逆光太陽光、上からは蛍光灯、でソフト気味の、色も肌色っぽく。
今日は花火うまく撮れるかなあ......

<後半>
連休1日目_b0098910_929415.jpg

さて、夕方、瀬戸物祭りに行ってきました。
連休1日目_b0098910_9331981.jpg

一般の陶器以外も、陶芸家の作品も結構並んでいるのでなかなかみるだけでも面白いです。
人ごみと蒸し暑さを除けば......
連休1日目_b0098910_9333512.jpg

連休1日目_b0098910_9334739.jpg

当然この人たちも夜店を楽しんでます(^ ^)

さて、本日のメインイベント?花火です。
昔は「怖い、帰る」で大泣きでしたが、楽しんでました。成長したもんだ。
連休1日目_b0098910_93554.jpg

※花火の写真はゆっくり整理、というよりRAWで撮ったので現像大変(- -)
この写真は、連打の撮ったのを整理していて、いいかなって、よくみたら左下に建物が入っていた(- -)。この祭りの花火の連打はかなり低い位置で上げるので、建物避けるの大変です。
[Nikkor-N Auto 24mm F2.8 ISO400 花火はISO200、RAWより現像、トリミング]
by chobiwan | 2008-09-14 09:48 | 写真 |
<< 連休2&3日目 ページトップ Zeissの新マウント、EFマ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon